めがね(メガネ・眼鏡)の見方が変わるサイト

めがね(メガネ・眼鏡)の見方が変わるサイト

めがねをクロスでふくだけで、レンズの曇り防ぎます!!

めがねをクロスでふくだけで、レンズの曇り防ぎます!!

| めがね新聞編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月は街がイルミネーションで彩られたり、忘年会やクリスマスなどのイベントが目白押しだったり、非日常感満載でなんだかワクワクしますよね。そんなこんなで、気づけば年の瀬。これから気温はぐっと下がり、冷え込む天気になっていきます。
この季節は楽しい一方でめがねユーザーにとっては、「手強いヤツ」が待ち受けているシーズンでもあります。それは、レンズのくもり…。ヤツらは、忘年会での鍋料理などせっかくの楽しい空間をモヤっとさせるのであります……。

風邪やインフルエンザ予防にマスクをするとき、暖房がたかれた電車に入ったとき、おでんやラーメンを食べるとき……冬場は、めがねがくもるシーンがいっぱい! めがねユーザーにとって、これは思った以上にストレスなんです…だって見えないのだもの…。科学がこんなに発展した世の中で、めがねはなぜくもり続けているのだろうか!!

めがねがくもるごとにそんなストレスを感じているあなたへ、朗報です。クロスを使って拭くだけでレンズがくもらなくなる、しかも繰り返し使える「メガネのくもり止めクロス」が登場しました!!

めがねをクロスでふくだけで、レンズの曇り防ぎます!!

さっと拭くだけで、くもらないめがねに

「メガネのくもり止めクロス」は、クロスに染み込んだくもり止め成分によって、レンズのくもりを予防します。使い方は簡単。このクロスでレンズを拭くだけ!

めがねをクロスでふくだけで、レンズの曇り防ぎます!!

そして、何といっても使い捨てではなく、繰り返し使用できるのが嬉しいポイント。1枚のクロスで約25回使用でき、3枚入りなので合計75回も使えます! 使用後はくもり止め効果が持続し、曇りを予防することもできます。チャック付きの収納パックもついているので、持ち運びにも便利です。外出先や旅行先など、どこへ行ってもめがねのくもりを気にせず過ごすことができます。

正しい使い方で、快適なめがねライフを!

どんな商品にもいえることですが、正しい使い方をすることで、その性能を最大限引き出すことができます。この「メガネのくもり止めクロス」も同様に、使用するにあたって、いくつか注意点があります。

まず、水に濡れた状態で使わないこと。水によってくもり止め成分が落ちてしまいます。そして、レンズにごみやチリがついていれば、レンズに傷をつけてしまう原因になるので落としてから使うようにしましょう。そうすれば、くもり止めの効果がより大きくなります。

プラスチックやガラス製であれば、どんなめがねレンズでも使えるので、PC用や花粉症対策用のめがねにも使用可能です。冬場だけでなく、オールシーズンどんなめがねにも使えますね。

これさえあれば、もう寒い冬の屋外で熱々の肉まんを頬張ってもめがねがくもることはありません! 是非「メガネのくもり止めクロス」でレンズを拭いて、快適な冬のめがねライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

製造販売会社:株式会社ソフト99コーポレーション

めがね新聞編集部
着用はしつつもめがねへの興味が薄かった人、めがねを常用している人、めがねが大好きな人…めがねに触れている全ての人が楽しめるメディアを目指します。