めがね(メガネ・眼鏡)の見方が変わるサイト

めがね(メガネ・眼鏡)の見方が変わるサイト

セレッソ大阪「メガネデー」にめがねをかけて駆けつけろ!

セレッソ大阪「メガネデー」にめがねをかけて駆けつけろ!

| めがね新聞編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー×めがね!?

セレッソ大阪が、9月23日(土)にベガルタ仙台戦で、「MEGANE DAY(メガネデー)」を開催します。

セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台

2017明治安田生命J1リーグ 第27節
【開催日】2017/9/23(土・祝) 19:00〜
【会場】キンチョウスタジアム

サッカーチームとめがね……? なぜ? 一見関係のなさそうな、このふたつを結びつけるキーワードがあるんです!

それは…「かける」!!

セレッソ大阪公式ホームページによれば、

私たちは、どんなプレーにも情熱をかける。
心臓が破裂しそうでも全力でピッチをかける。
傷ついた仲間には声をかける。
常に己の心に問いかける。
サポーターのために私たちは全てをかける。
そうやって戦い続ける私たちは、目標のために全てをかける覚悟がある。
だから今こそ・・・・
「メガネもかける!!!」

…なんだかよくわからないけれど…とってもアツいことだけはわかった! これはサッカーファンも、めがね好きも、「かけ」つけなければ!

Jリーグ初の「めがね」イベント!

これまでもセレッソ大阪は「水着で来場するとチケット無料」など、ユニークなイベントを行ってきました。そして、今回あらたに仕かけるイベントが、Jリーグ初となる「メガネデー」。

「メガネデー」の目玉のひとつが、鯖江市とセレッソ大阪がコラボしたオリジナルめがね。こちら、「CEREZOOSAKA」の文字をそのまま形にした奇抜なデザインになっております! 製作に協力した鯖江市の牧野百男市長も「正直驚きました」とのこと。

いやいや、それでもしっかり形にしてしまうのだから、やっぱり鯖江の技術力とめがねに「かける」想いは半端ではありません……!

当日、オリジナルめがねはフォトブースに登場。誰でも着用し、撮影を楽しむことができます。【めがねフェス2017報告】あらためて言うけど、めがねってすごいぞ!!! ②で紹介した「MEGA盛り選手権」も開催されるということ。

めがねをかけて「鯖江市」ブースを訪れると、「ハイエイトチョコレート(通称:メガネチョコレート)」のプレゼントがもらえます! そのほかにも、めがね着用者限定の特典が盛りだくさん!

めがね好きの皆さま、お気に入りのめがねを「かけ」て、スタジアムに「かけ」つけてみてはいかがでしょうか?

セレッソ大阪

めがね新聞編集部
着用はしつつもめがねへの興味が薄かった人、めがねを常用している人、めがねが大好きな人…めがねに触れている全ての人が楽しめるメディアを目指します。