あなたの変化に、そっと寄りそう

あなたの変化に、そっと寄りそう

スポーツ好きのめがね人必見!! レンズを傷から守る見張り役「リキッド・レンズプロテクター」

スポーツ好きのめがね人必見!! レンズを傷から守る見張り役「リキッド・レンズプロテクター」

| 八巻綾(umisodachi)
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、私はかなり大雑把な性格です。スマホを落として画面に亀裂が入るなんて日常茶飯事。なので、スマホには画面を守るガラスフィルムが欠かせません。
めがね新聞なので大きな声では言えませんが、お気に入りのサングラスを豪快に落としてレンズを傷つけた悲しい過去もあります。

まもなくやってくる夏、海やプールなどでスポーツ用めがねやサングラスを使う人も多いでしょう。
「スマホのガラスフィルムみたいに、レンズを守ってくれるアイテムがあればいいのになあ」と思っていたら…発見したのです! その名も、「リキッド・レンズプロテクター」。名前の通り、レンズを守ってくれる液体です。何とも頼もしいネーミングではありませんか!
早速、どんなアイテムなのか見ていきましょう。

お気に入りのめがねに傷がつく前に!

「リキッド・レンズプロテクター」は、「ポリカーボネート」という素材のレンズを使用しているめがね・サングラス専用の保護剤です。「ポリカーボネート」はスポーツ用めがねやサングラス、水泳のゴーグルなどのレンズに多く使われています。

スポーツ用めがねやサングラスは、普段使うめがねよりも傷がつきやすい環境で使用する事が多いので、知らない間に目に見えない細かい傷が入ってしまっている事があります。レンズに傷がついてしまったら、修理する事はほぼ不可能なので、レンズを交換しなくてはなりません。
そんな事になる前に、リキッド・レンズプロテクターを塗ってレンズを傷から守りましょう!

スポーツ好きのめがね人必見!! レンズを傷から守る見張り役「リキッド・レンズプロテクター」

また、リキッド・レンズプロテクターはレンズを傷から保護するだけでなく、耐バクテリア、耐油分・皮脂汚れ、撥水性UPの合計4つの効果があるのだそうです。レンズの気になる事をまとめてプロテクトしてくれるなんて、なんてめがねユーザー思いなのでしょうか!

使い方はいたって簡単!

リキッド・レンズプロテクターの使用手順は以下の通り。基本的には塗るだけの簡単ステップです。

①アルコールパッドで表面の皮脂や汚れを拭き取ってください。
②透明なアンプルに入っている液体を数滴レンズに垂らして、指先で伸ばしてください。両方のレンズの表と裏、合計4面にしっかりと塗布してください。2度塗りするとより効果的です。
③ 液体を塗り終わったら1時間以上放置してください。じっくり放置するのがポイントです。
④付属の黒色マイクロファイバーで曇りが完全に取れるまで磨いてください。その際、ゴミやほこりは優しく取り除いてください。

これだけで、あなたの大切なめがねは傷や汚れから保護されます。なお、リキッド・レンズプロテクターは直接指で触れても害はないそうですが、塗り終わったら手を洗って液体を洗い流してくださいね。

スポーツ用めがねやサングラスの他にも、バイクのヘルメットのバイザーやスポーツ用のゴーグルなどに使用することも可能です。スマホを買ったら画面用の保護フィルムを貼るように、スポーツ用めがねやサングラスを買ったらまずはリキッド・レンズプロテクタ―を塗って、外傷からめがねを守ってあげましょう!

【製品情報】

〇リキッド・レンズプロテクタ―
内容:
リキッド・レンズプロテクター0.5ml(めがね1本分)
マイクロファイバー布(1枚)
脱脂綿シート(1枚)

価格:2980円(税込)
生産国:ドイツ
※強力な力でついた傷には対応できません。
※本製品はポリカーボネート製のレンズ専用です。めがねのレンズの素材については、めがねを購入したお店にお問い合わせください。

【使用上の注意】
●レンズを拭く際は、付属のマイクロファイバー布をご使用ください。
●力をいれて拭くことは避けてください。
●用途以外に使用しないでください。
●火気に近づけないでください。
●子供の手の届く場所に置かないでください。
●万一目に入った場合は直ちに水で洗い流してください。
●万一飲み込んだ場合には、水を飲ませるなどの処置を行い、本品を必ず持参し、医師に相談してください。

商品購入はこちらから
製造元:(株)ONE DESIGNS