めがねケースみつけた!at Flying Tiger Copenhagen

「めがね新聞」に、こんなメールが届きました。

「小さめのバッグにはいるコンパクトなめがねケースに、なかなか出会えず困っております。参考にしたいので、めがねケース特集を是非組んでください!」

なるほどなるほど! 確かに、めがねケースってめがねを買うと無料でついてくるものなので、自分で選んで買うことってなかなかないですよね。常時かけている人はあまり必要ないけれど、サングラスやPCめがねは必要なときだけ使うので、ケースに入れて持ち歩くことになります。とすると、もらったケースでは自分の求めている条件に合わないこともしばしば出てくるはず。そして、できるなら自分のお気に入りのデザインを選びたいと思う人は多いはず!

ということで、「めがね新聞」ではめがねケース特集を、今後続けて組んでいきたいと思います!

今回は、カラフルでキュートな北欧雑貨がお店にいっぱい並んでいる「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」で、めがねケースを探してきました! 手に入りやすい価格で、カワイイめがねケースを探している人必見です!!

コンパクトなしましま

まずは、コレ! なんといってもコンパクト。PCめがねや老眼鏡をいれるケースとしてはうってつけの一品。

幅が広くないので、スリムなめがねに向いてるタイプ。

お手紙スタイルなケース

大きめレンズのサングラスもまるっと入るケースです。パチッと中央のボタンでとめるタイプ。めがねを入れて、ボタンでとめるのが少し大変だけれど、そんなことはこのカワイイ柄が吹き飛ばしてくれちゃいます。

めがねをタオルでくるんで入れてもへっちゃらな大きさ!
ピンクと水色の組み合わせは、乙女にとって鉄板。

がま口という手があったか!

がま口お財布スタイルなケース。シリコン素材なので軽く、外からある程度の衝撃を与えられてもクッションになってくれそう。水分も通さないので、海などのアウトドアにも最適!

めがねオープン! なんだかめがねがゴージャスに見えます。

こちらは本当のがま

形としては、よくあるタイプのめがねケース。ただ、さすがFlying Tiger Copenhagen、デザインが秀逸です。カエルです。カエルの口からめがねが出てきます。

ゲコ、ゲコゲコ。
全部吐き出してやったぜ。
ショッキングピンクのスニーカータイプ。ふたつ購入したくなりますね。…なりません?
底も手抜かりなく。

Flying Tiger Copenhagenのめがねケースはいかがでしたか? カワイイものって持ってるだけで、なんでこんなにテンションがあがるんでしょうか…。こんなに安く手に入るのならば、いくつか購入して、カバンごとに入れておいてもよさそう。(めがねケースってカバンに入れるのを忘れがちなんですよね…。)毎月新製品が出るようなので、Flying Tiger Copenhagenに行けば、その度に新しいタイプのめがねケースに出会えるかも!

Flying Tiger Copenhagen