【ガーリースタイル×めがね】少女にめがねは必須です!【めがねコーデ】

休日は下北沢や中目黒をブラブラ。

街歩きなんかのカルチャー雑誌が好き。「#よりみち」とか、大好きワード。

車のヘッドレストにバンダナ巻くのはやってるんです。知ってましたか?

無性に、映画『かもめ食堂』『めがね』が見たくなるときがあります。

そんな彼女たちのスタイルは「ガーリー」。昔は「Olive少女」と呼んだけれど、今は何ていうのでしょうか。

彼女たちのスタイルに合うめがねを“I WANNA GO HOME CONCENT”店長のこわしやすひこが考察してみました。
そのイメージを映画タイトル風に例えてみましたので、そちらもあわせてお楽しみください。

『おとといの古着屋』


四国にある田舎町で、小さな古着屋を営む女性。その名は「みちこ」。

いつも明るく元気な彼女のもとには、なぜか少し不思議なお客さんが訪れるのです。

『6月のできごと』


きみこは気づけば、東京に出てきてから2年目を迎えていた。

そりゃ、このデスクワークにも飽き飽きするわけだ。

雨の中傘をさして歩きながら、きみこはそんなことを思っていた。
ふと足もとを見ると、一匹のアマガエル。
そのカエルが、「やあ。」ときみこに話しかけた。

『ありふれた銀行強盗』


子どもの頃から平均点以上をとったことがない。

何をやってもフツー。

誰かにほめられることもなければ、
誰かに叱られることもない。

そんな人生をおくってきた、フミ子。

それがなぜか、今現在、自分が、私が、銀行強盗で指名手配をされている。

『ひとみしり』


ひとみは、人が心で思っていることが聞こえてしまう特殊能力をもっていた。

きっかけが大きくあったわけではないのだが、そのことを誰にも伝えずに21年間生きてきた。

他人の心の中を知れば知るほど疑心暗鬼になり、心を閉ざしてきたひとみが……恋をした。

その人はニューハーフ。

『あ行のはじまり』


弟と二人、突然沖縄にある離島で暮らすことになったしずこ。

いつも仲が悪い両親を憎んでいたしずこだが、沖縄の海と、周りの人々からの愛で、その気持ちが徐々に変化していく。

崩壊した家族が再生していく様子を、壮大な自然と共に描く感涙映画。


いかがでしたか?

人も、服も、髪型も同じ。

めがねを変えるだけで、これだけイメージが変わります。
そこから湧き上がる妄想も、こんなに変わります。

めがねで、こんな遊びをしてみてもおもしろいのではないでしょうか?

では……。


I WANNA GO HOME CONCENT

東京都中野区新井1-23-23

TEL 03-5318-9400

営業時間
月〜金曜日 10:00〜20:00
(最終受付20:00)
土日祝祭日 10:00〜19:00
(最終受付19:00)

定休日 毎週火曜日